水底ガムシロップ

世の中わかんないことばっかりだ

【SideMメモ】Seaside Live500位を目指した雨彦Pの記録

f:id:soremosouka:20180630203320p:plain

雨彦PとレジェPの皆さん、巻き込まれたBeitPの皆さんイベントお疲れさまでした。

遅くなりましたけどさかのぼる形式だと見づらいので時系列でまとめることにしました。

次自分が走るときにどのくらいアイテムを使えばいいのかとかの指標にしたいだけですので読みにくさとかは悪しからず。

 

【今後に必要そうな要点まとめ】

◎今回の予想値と、結果はどうだった?

100位予想はリーズナーの1億9000万。結果は2億2000万。

渦中だった500位予想は途中でしたがオリピ香川同日で6500万だったがこれも上回って7000万を突破していた。100位をあきらめていたせいでそこまで焦らずに済んだけど。

 

周りにいた人たちの多くが目指していた1000位が一番苛烈だったというか日速歴代1位って何?休日開始休日終了1日あり誕生日特攻二回という山盛り要素をもってしても意味がわからない…マジでこわい…

 

多分こんなに重なることないと思うから今回の推移は参考にならないと思う。

 

①アイテム・ガシャはどれくらい買った?

・スタダ5000×2

・ガシャ18人分×2

・1日限定パック全部

なので大体35kくらい・・・?

ガシャはもうちょっとかかるかと思っていたらバッチリあんたんしたのでよかったです。

ラスパは買わず。100位狙いならスタダ全部と中間のやつとラスパ全部買っても微妙だったかもしれない。

 

 

②貯蓄アイテムの増減は?

f:id:soremosouka:20180711233259p:plain

イベント直後のアイテム欄見て~フルバーが息してないの

 

ゼリー→293→501(前イベントで使わなかったPスキル交換+支援で送られてきた200。

実際使用していない。この後雨彦交換で殆ど無くなる)

フルゼリー→43→44(未使用)

 

ハーフゼリー→402→247(スタダのパスが尽きたあたりから最終日までゼリー走りしたため。)

 

バー→114→404(スタダ1日で+100+250?くらい増えてたはず?下で言っているように100位がキツすぎて気が狂った際ミニバーだと思って誤飲した分減ってる。)

 

フルバー→75→0(途中気が狂ってた時ミニバーと間違えて全部食べました。以後気を付けます)

 

ミニバー→619→444(スタダで+200なのでざっと400消費したことになる。限バーの戻りが最初かなり悪かったのでそこで半分、あと100位になろうと思って頑張った時に残り半分を使った。あとは全部限バーで済ませた)

 

 

③パーチケ・長チケの戦果は?

 

パーチケ→50枚千切って1枚。出ないよりマシ!!!!ありがと雨彦!!おかげで100位あきらめて健やかに走れました。Pエンは担当の上位まで取っておく事を学びました。

 

長チケ→もう何枚千切ったかわからないんですが、多分順位的に20000は確実に行ったはずなんです。出ませんでした。代わりに恒常龍くんと握野さんが来ました。

実は長チケで金が来るのが初めてだったのでそこで我慢しておけという雨彦の助言だったのかもしれませんね。馬鹿野郎次絶対あんたんしてやるからな首洗って待ってて!!!!

 

④カードは借りたほうがいい?

→いいに決まってる。私は属性統一で借りれたから更に強かった。

今回の一件でデッキを同色、さらに同ステ振りで統一することの強さを学んだので頑張って担当のSRと同じ傾向のSRを意識する事を覚えた。

次デッキがかかわるのを走らないといけない時までにはなんとかインテリDaのSRを半分は揃えておきたい。雨彦SRガシャとか来たら一発で戦力増強ですけどね…

 

 

あとは備忘録の日記から抜き出し。

 

 

6/27(水)

イベント告知。副業の休憩中に悲鳴を堪えるのが大変だった。

 

6//28(木)

すごい勢いで雑誌を開けPエンを全てパーチケに変え同僚申請しまくる。

 

6/29(金)

同僚申請しまくる。

 

6/30(土)

朝から出かける予定だったが気が狂っているのを同行していた方に見破られ夕方前の解散にしてもらってしまう。その節は本当にすみませんでした。

あらゆるソシャゲでたまっていた石を回したり無料10連をしたりして大分運が来ていることを確かめ、支援で来たSR+たちを育て上げる。

17時になってVS海軍服に身構えていたPの背中をさらっと水着で撃ちぬいてくる担当。Pの安らかな死。

f:id:soremosouka:20180630204005p:plain

担当の 見返りが 眩しい

 

初日メモ時点では800万ポイント。確か書き終わった直後にボナタイ暴発してたはず。本当に徹頭徹尾バカだと思う。

 

7/1(日)

メモ時点で3800万ポイント、110位くらい。前日一日2300万稼ぐとか無理じゃない?って言ってたのは何だったんだ。

この日も何回かボナタイを暴発させたらしく、かなり順位は伸ばしているはずなのだがそれでも100位以上に食い込めていないところが既にヤバさの片鱗を見せている。

この日初めて「プレライ確定流しした次の瞬間終わってる」現象に遭遇する。あとゼリー走りを覚えた。ここから毎日ガッツリ触れないタイミングの時はゼリー走りで大ライブを潰して限バーとパスを稼いでいた。

 

7/2(月)

5064万ポイント。120位くらいだった。この日雨彦の交換先を見つけ、100位狙いをあきらめている。今思うと本当に英断だったと思う。

この日ようやく100位ボーダーだけじゃなく、全体的に様子がおかしい事に勘づく。ライブイベントでプレライが蒸発するのも日常茶飯事ではないことをやっと知る。

 

7/3(火)

5500万ポイント。155位。ちょっとサボってしまった。プレパスが残り5とかいう限界状態の為、他人の確定流しをおこぼれもらったり大ライブを自分で叩き潰すことしかしてなかったと思う。

 

7/4(水)

5900万ポイント。180位。ちょっとプライベートが大変だったのでしょうがない。

 

7/5(木)

書き忘れ。

 

7/6(金)

7200万ポイント。200位。多分木曜日もわりとコンスタントに500万くらいは積んでたんだと思う。

このあたりからラスパ勢の巻き返しが過熱してきた。順位の落ち方もだいぶ落ち着いているところだったとはいえかなり早まってきているのを体感してた。

とはいえこちらもゼリー走りで貯めていた限バーとパスを放出する準備があるのであまり心配はしていなかった。

 

7/7(土)

朝からWちゃん艦隊の艦砲射撃。ラストスパート休日怖い!

昼前にプレパスが無くなり下がる順位を眺めるしかできなくなる。

f:id:soremosouka:20180711233810p:plain

結果はこの通り。よかった。

 

そんなわけで改めてお疲れさまでした。これだけ暴れたならしばらくレジェの出番はないと思っていますので次に備えてちゃんと貯蓄します…