水底ガムシロップ

世の中わかんないことばっかりだ

【SideMメモ】秋夜の音楽祭 ~JAZZBARへようこそ~

SeasideLive終了直後のわたしP「いや~~雨彦上位ヤバかった…次はクリスさん上位だろうしそこまで貯蓄がんばるぞ」

 

仁義の徒花途中予告直前のわたしP「ここ二イベント連続で上位SRあんたんしてしまっている…今ここでクリスさん上位が来てしまったら絶対に引けない…ていうかもうサイバネの足音するしSeaside以来レジェ来てないからそろそろ来るじゃん…クリスさん上位…クリスさん上位…」

北村「上位SR」

わたしP「え???????」

クリスさん「16コス二回目」

わたしP「え???????????」

雨彦「上位R」

わたしP「え?????????????????」

 

 

わたしP、ランキング報酬画面を録画しました。

(これを書いている人は雨彦と想楽の組み合わせがいちばん好きです)

雨彦担当だと思っていたらいつの間にか北村も担当になっていた人です。

レジェイベが来ることは予測出来ていたのに肝心の上位予想を見事に裏切られ担当上位

二回目を経験するに至りました。

おまけに今回、かねてより噂されていた誕生日三連、しかもうち一人がガシャSRのクリスさんというトンデモ特攻イベント。雨彦のSeasideLiveの時もそうだったんですけどレジェPはいったい前世でどんな業を積んだんですか?

 

で、結局オーバーランしすぎて150ちょいのところで終わったのですが簡潔にビンゴ二回目、ブロマイド取得にあたって学んだ事を書きたくて来ました。

 

・誕生日が期間中ある場合は絶対に借りる

周りにいなきゃしょうがないのですがガシャR+までなら上位SR+よりも火力が出る。

このゲームに必要なのは担当の違う仲の良くて強い同僚の先輩Pです。

今回はアスラン、クリス、九十九先生全員を借りることができてアイテムの減りもかなり抑えられました。その節は本当にありがとうございました…

 

今回一番火力が出たのが九十九先生だったんだけど、

上位SR+5枚(バレンタイン3枚、WfS2枚)・SR+2枚(オフショ・2ndSTAGE)・残りはガシャクリスさん一枚と都築さん+を二枚で限バーがとんでもない数戻ってきました。

それまでガリガリ削れていたミニバーもだいぶ戻ったし、多分クリスさんの誕生日に今回のガシャを複数枚入れてたPさんはもっともっと戻ってたんじゃないかと。

こんなの滅多にない(雨彦上位の時にも聞いたフレーズ)だろうけど、特攻はメチャクチャ大事だという事です。学びました。本当にありがとうございました。

 

・誕生日特攻だからってはしゃがない

火力がとんでもないことになってすごーい!たのしーい!!長チケから想楽くんと雨彦さんがでてほしーい!!とえんえんゼリーと限バーを飲んでいたらあの順位だったわけで、最初からブロマイド狙い(代走を仲の良いPに依頼していた)ならもう少し抑えてもよかったと思うわけですよ。深追いダメ絶対。貯蓄が悲鳴をあげる前に想楽くん2枚、雨彦さん1枚来てくれたからよかったようなものの来なかったらどうなってたことか…

 

・100位はどこ行っても人外魔境であることを理解する

綺麗な担当の称号は選ばれた人しかつかめない事がよくわかったので次狙う時は相応の覚悟をします。今回もダメだったんだよ…

 

そろそろ我が事務所も14コスで埋まってきたので次雨彦上位(アニバ…かな…)来た時にちょっと頑張ってみようと思っています。それまでは節制!節制!!