水底ガムシロップ

世の中わかんないことばっかりだ

【SideM LIVE ON STAGEメモ】WORLD TRE@SURE in Russia

予告日朝わたし「(前の前のイベントに北村いたから)WTは多分大丈夫だと思います!!!!」

 

予告見わたし「どうして」

 

 

 

もうフラグ建築して成立させるのやめたい。

そんなわけでスペース舞田で感動して走りうっかりスチパンに一目ぼれして牙崎漣と遊んでたらなんとイベント三連勤です。自業自得!!!ばか!!!!!!

フランス特異点はあまりのショックでメモを忘れ、以降全くワートレ走ってなかったので今度こそメモを残します。

 

 

【目標】

神谷幸広一人=5000位圏内。

指標は過去のボーダーから判断し、280万を想定。

一日40万。

 

【結果】 

f:id:soremosouka:20190610234606j:plain

 

5000位ボーダーは333万。メチャクチャ高いしギリギリじゃねーか!!

最後の方走ってたはずなんですがボナタイが一切来なくて泣いてました。残れて本当に良かった。

フランスの時は4300かそこらだったのでマジで何も勉強してないですね。ポイントもゼリー消費もフランスのが格段に上だったのもあってそこまで緊迫はしなかったんですけど。

 

【課金】

事前にメインストーリーを爆走して貯めてあった40連+ポイント報酬のパーチケで

次郎先生が二人、クリスさんが一人。

なんと!!!なんとノー課金です!!!やりました!!ごめんクリスさん!!

本当は感謝のお布施すべきなんでしょうが直前に来たスペース北村に絞られてしまったのでできませんでした。本当によかった。

 

→終了後の報酬チケットで一人、そして最終日おはで一人クリスさんが来てくれて衣装も無事解放しました。クリスさん超優しい!!天使!!スペース北村と銃士雨彦はマジで反省してください

 

【戦力】

f:id:soremosouka:20190610235108j:plain

(イベント中の写真撮るの忘れましたのでガシャ最終日ので失礼)

・基本はセンターに1凸次郎先生、無凸クリスさん、あとは恒常SSR完凸雨彦、イベント報酬SR完凸パジャマ北村、恒常SSR5凸ピエール。

最後だけレジェPの威嚇行動として完凸雨彦をセンターに置きました。

 

【チャレンジステージ・アンコールステージ】

 28まで伸ばした。やっぱ完凸狙わないとカンストしませんね。

次郎先生センターで無補正32万、MAXで44万くらい。

WTSSR特攻強すぎる。

 

【アイテム推移】

100ゼリー→664→599(-65)

WAYとVo☆1メモのプレボ残置分減らしのためのアイドル育成 とで多少ゼリーは増えていたからもう少し使ってると思うけど限定含めて多分3桁はいっていない。

 ガシャの引きがかなり影響してくるのでやはりWTは走るなら引かねばならない…

あと、ゼリー一気飲み機能は個人的にかなり危ないと思ったので10個ずつにしておいた。今回程度の順位なら多分その方がいい。

500位狙うならそうもいかないだろうけど…99消費はどういう場合でも避けた方がよさそうな気がする。試してないけど。 

 

【総括】

・ガシャがこんなにうまくいくことはもう二度とないからちゃんとスターを貯めろ、目を泳がせるな

・ゼリーに余裕があるからってレジェ以外の上位を軽率に走るな、ゼリーをちゃんと貯めろ

・最後の追い上げが怖すぎたので次からはちゃんとオーバーランしておきます